CDライブラリーの部屋 70年代ポップス中心のCDライブラリー

 何年か前にドラマ主題歌でカーペンターズやビージーズがちょっとしたブームになりました。
 最近でもCMを中心に70年代のポップスは相変わらず使われていますね。(主流は80年代に移りつつあるようですが。)キムタクのサントリー・リザーブのCM曲もどこかで聞いたことある曲だと思っていたら、私のCDボックスに埋もれていた曲でした。
 そこで、「散歩道」別館として1970年代のポップスを中心とした私のCDライブラリーをまとめてみることにしました。時間はかかりそうですが、暇を見つけて更新していきたいと思います。(本館よりはペースは早いと思います。)
 輸入盤については曲名・アーティスト名とも原題のまま載せてありますが、わかる範囲で邦題も載せます。(ジャケット写真は読本でも紹介されている70年代はじめ、日本のヒットチャートを独走していた、マッシュマッカーンの「霧の中の二人」)
 
 《オムニバス版》

 ・THE DEFINITIVE 70' LOST SINGLE COLLECTIONシリーズ
 ・HIT SINGLES シリーズ
 ・THE GREATEST BILLBOARD シリーズ
 SUPER HITS OF THE '70- HAVE A NICE DAYシリーズ
 ・栄光のロック&ポップス・ベスト・コレクション 
 ・THE POP YEARSシリーズ
 ・国内版(上記以外)
 ・輸入盤(上記以外)


 《アーティスト別》 (グループ名のTHEは省略します。)  

A
I N
O

・ABBA
・CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL/JOHN FOGERTY

・エルヴィス・プレスリー・コンプリート・シングル・コレクション

(注)略語説明 読本→全米TOP40研究読本(学陽書房)

           洋楽→洋楽inジャパン     (学陽書房)


《別  館》

『歌謡曲CDライブラリー』の部屋へ
『懐かしの歌謡曲シングル盤』の部屋へ